Sparkle Journey’s diary

多言語・多文化国家シンガポールでのMixの息子のマルチ言語習得の様子などを綴ります。

息子、突然歌い出す part. 2

1歳7か月になった息子。

 

とってもおしゃべりでよくしゃべります!😀

 

先日はお風呂上がりにバタバタしていたら

「🎵とぅいんくん、とぅいんくん、スター🎵」

と聞こえてきて、思わず振り向きました!

 

ん、歌が聞こえる!?

それも、音楽にのって、とっても楽しそう😃

 

近寄っていくと、嬉しそうに何度も

🎵とぅいんくん、とぅいんくん、スター🎵

プラス、歌詞がわからないところは、何となくで歌ってくれるので、

かあしゃんは思わず、ビデオ撮影。

そのビデオの自分を見ながら、一緒にさらに楽しそうに歌っている息子💕

 

次の日、Preschoolの先生に聞いたら、

先週歌ったよ~とのこと。

週末挟んで、しばらくして、思い出して歌っていたらしい。

 

私はてっきりその日の昼間にPreschoolで歌ったものだと思っていましたが

子どもの言語習得のプロセス、面白すぎます!

今度はどんな歌を歌ってくれるのか

今から楽しみです💕

 

f:id:SparkleJourney:20181026155029j:plain

シンガポールの夕日@セントーサ