Sparkle Journey’s diary

多言語・多文化国家シンガポールでのMixの息子のマルチ言語習得の様子などを綴ります。

息子、突然歌い出す part. 3

歌を突然歌い出してから数日。

あっという間に彼のレパートリーが3つに増えました!

 

・だーでぃ しゃっ (Baby Shark Song)

・トゥインクル トゥインクル スター(Twinkle Twinkle Little Star)

・London Bridge (ロンドン橋)

そう、3つ目の歌は、London Bridge!

 

最初は聞いた私も何の歌を歌っているのかわからず、

鼻歌で同じメロディーを奏で、

自分の中の歌の引出しを開けつつ、マッチさせていき、

いきついたのは、London Bridge!

 

歌ってみたら、正解だったようで、息子ニッコリ

彼はフォーリーダン、フォリダー(falling down, falling down)

のところが好きなご様子。

 

日本語の歌も歌って欲しいかぁしゃんは、

一生懸命日本語の歌を歌ってみるものの

英語の歌の方が覚えやすいのかな?

 

この前は、いないいないばあっ 観ながら、

初めの歌を一緒に口ずさんでいたので

日本語の歌が聞けるのもそう遠くないかな、と

期待している待っている今日この頃です。

 

www.youtube.com

ロンドン橋の歌、こんなに長い歌詞があったんですね~