Sparkle Journey’s diary

多言語・多文化国家シンガポールでのMixの息子のマルチ言語習得の様子などを綴ります。

息子、突然歌い出す part. 1

ある夕食時、

ご飯に飽きてきた息子が突然

”だーでぃー しゃっ どぅどぅ”

とBaby Shark Songを歌いだしました。

 

これ、英語の歌ではかなり有名。

おそらく息子もPreschoolで歌ったに違いないのですが。。。

 

彼の初めての歌は

残念ながらかぁーしゃん(私)が歌ってきた日本語の歌ではなく、

子供に大人気のBaby Shark Songだったことに若干の寂しさが😿

 

そして、彼は、なぜか

だーでぃー しゃっ好き♡

 

この歌には

Baby, Mommy, Daddy,

Grandma, Grandpa シャークが登場するんですけど

歌うのはDaddyパートのみ(笑)

 

Preschoolでも時折クラスから突然、息子の歌うこの歌が聞こえてくるそうです

 

ご存じないかたは、こちら↓

www.youtube.com